受賞作品サムネイル画像01 受賞作品サムネイル画像02 銅賞
作品概要
作品名:

UNIQLO NYC NOW

広告主名:

ユニクロ

商品名:

UNIQLO ニューヨーク 5番街店/34丁目店

広告会社名:

マウント

制作会社名:

マウント

タングラム

アイレット

マニュアル・オブ・エラーズ・アーティスツ

クレジット

Creative Direction

イム ジョンホ

Planning

イム ジョンホ

梅津 岳城

Art Direction

イム ジョンホ

Design

イム ジョンホ

Technical Direction

梅津 岳城

Flash Development

梅津 岳城

Produce

萩原 裕一

Project Management

萩原 裕一

Programing

林 英和

齋藤 将平

平野 弘紀

望月 早苗

Assistant Design

長谷川 弘佳

Movie Produce

永倉 政信

Movie Direction

赤地 剛幸

Cinematography

赤地 剛幸

Movie Edit

田中 一成

合田 萌美

Production Assistant

高橋 明子

Sound Design

山口 優

受賞作品紹介

2010年10月のUNIQLO ニューヨーク5番街店/34丁目店のオープンに向けて、WEBサイトには、NYCの地図を背景にしたタイムライン上に、8月から派遣したカメラマンがUNIQLOの広告にジャックされていくNYCを撮りためた映像や、ストアやイベントの情報などを日々アップロード。UNIQLOとNYCの”今”が表現されました。
オープン後には、撮りためた素材で集大成となる映像を制作し、WEBサイトも同時リニューアル。ビジュアライゼーションされたNYCの地図上に、3店舗がプロットされ、撮影したすべての映像も掲載。NYCにUNIQLOが今もなお存在することをアピールするWEBサイトとなりました。

この作品を見る
部門別応募作品数および受賞作品数
ページのTOPへ戻る
メインカテゴリー
部門
応募総数
特別賞
金賞
銀賞
銅賞
入賞
オンライン広告部門 21     1   1 1
●ウェブサイト部門   134     1 3 5 5
コーポレートサイト 29       1 1 1
プロダクトサイト 35         2 2
キャンペーンサイト 70     1 2 2 2
●アプリケーション部門   47       2 3 2
PC アプリケーション 17         1 1
モバイルアプリケーション 30       2 2 1
モバイル部門 14         2  
オンラインビデオ部門 45     1 1 2 3
アウトドア部門 15         3 1
ベストユースオブメディア部門 27     1 1 3  
●インテグレーテッド
キャンペーン部門
  47     1 3 5  
インタラクティブ 13            
クロスメディア 34     1 3 5  
その他のインタラクティブ広告部門 25 *   1 2    
ベストインタラクティブプロダクション賞     1        
クラフト賞     1        
375 1 2 6 12 24 12
スペシャルスポンサーアワード
部門
応募総数
最優秀賞
入賞
Google Innovative Work 部門 15 1 3
cci スマートデバイス広告部門 18 1 4
33 2 7