受賞作品サムネイル画像01 受賞作品サムネイル画像02 銅賞
作品概要
作品名:

面白法人カヤック2013年度新卒採用「節就宣言」

広告主名:

カヤック

商品名:

面白法人カヤック2013年度新卒採用

広告会社名:

カヤック

制作会社名:

カヤック

クレジット

ディレクター

柴田 史郎

佐久間 祐司

夏目 和樹

三好 晃一

プロモーション

松原 佳代

デザイナー

國田 恵里

西 慶子

瀧澤 紗由梨

岡 百合恵

エンジニア

吾郷 協

松本 弘嗣

マークアップエンジニア

本多 大和

コピーライター

田村 大輔

長谷川 哲士

バスラッピング

ワイエムジーワン

受賞作品紹介

2013年度新卒採用のキーワードは「節就宣言」。クリエイター職種の募集のため、就職活動を節約して学生生活の貴重な時間を「ものづくり」に活用して欲しいというメッセージを発信した。企業リサーチ、エントリー、説明会という就職活動のメインイベントを「節就」を軸に実施。他社のエントリーシートの使い回しによる合格可能性判定、ソーシャルメディアのアカウント連携のみで応募できる「ワンクリック採用」、オリジナルラッピングバスを走らせ全国で説明会を開催してまわる「旅する会社説明会」を通じ、「節就宣言」は就活中の学生からソーシャルメディア上で共感を集め、カヤックの求める人材の集客につながる結果となった。

ID:tiaa2012 / PW:creative

この作品を見る
部門別応募作品数および受賞作品数
ページのTOPへ戻る
メインカテゴリー
部門
応募総数
特別賞
金賞
銀賞
銅賞
入賞
オンライン広告部門 21     1   1 1
●ウェブサイト部門   134     1 3 5 5
コーポレートサイト 29       1 1 1
プロダクトサイト 35         2 2
キャンペーンサイト 70     1 2 2 2
●アプリケーション部門   47       2 3 2
PC アプリケーション 17         1 1
モバイルアプリケーション 30       2 2 1
モバイル部門 14         2  
オンラインビデオ部門 45     1 1 2 3
アウトドア部門 15         3 1
ベストユースオブメディア部門 27     1 1 3  
●インテグレーテッド
キャンペーン部門
  47     1 3 5  
インタラクティブ 13            
クロスメディア 34     1 3 5  
その他のインタラクティブ広告部門 25 *   1 2    
ベストインタラクティブプロダクション賞     1        
クラフト賞     1        
375 1 2 6 12 24 12
スペシャルスポンサーアワード
部門
応募総数
最優秀賞
入賞
Google Innovative Work 部門 15 1 3
cci スマートデバイス広告部門 18 1 4
33 2 7