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作品名: ミクシィ年賀状
広告主名: 郵便事業株式会社
商品名: 年賀状
広告会社名: 株式会社 博報堂
株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
制作会社名: 株式会社 ミクシィ
株式会社 博報堂DYインターソリューションズ
株式会社 博報堂プロダクツ
株式会社 シェイク
株式会社 メールdeギフト
株式会社 ヒマナイヌ
有限会社 ノオト
株式会社 アラジンイデア
エグゼクティブプロデューサー: 橋本 浩典
プロデューサー: 佐藤 圭太朗
メディアプロデューサー: 原田 明典
坂入 広和
西村 奈津子
川北 篤史
飯沼 健太郎
メディアスーパーバイザー: 小林 パウロ 篤史
テクニカルディレクター: 森本 淳
真弓 貴博
上路 健介
岡田 健太郎
コンテンツプロデューサー: 宇野 博美
原 康人
丸山 安曇
白形 知津江
クリエイティブディレクター: 須田 和博
プランナー: 林 智彦
クライアントスーパーバイザー: 西村 哲
アカウントエグゼクティブ: 小野 勝彦
佐藤 壮滋郎
椙下 昭博
アートディレクター: 岡田 亮大
デザイナー: 綾部 知子
山本 裕美子
桝田 貴史
コミュニティプロデューサー: 川井 拓也
アーティストコーディネーター: 小島 俊一
プリンティングプロデューサー: 斉藤 直樹
鎌田 一樹
プリンティングディレクター: 内田 洋之
渡辺 修
PRプロデューサー: 本田 能隆
住所や本名がわからなくても「年賀はがき」を「郵送」できる、新しいサービス「ミクシィ年賀状」。「ネット」と「リアル」を融合させた、新しいコミュニケーションのスタイルを実現しました。日本郵便と連携し、ミクシィと博報堂DYメディアパートナーズが共同で開発を行なうことで、広告業界の新しいビジネスの形や、メディアとクリエィティブの新しいコラボレーションの形を、提示できたと思っています。「プロモーションとしてのサービス開発」は、インターネットがユーザーの情報接触の中心になる21世紀に、メディアと広告の「新しいあり方」として、今後の可能性を切り開いていくでしょう。
「ミクシィ年賀状」という新しいサービスの実現に向け、一丸となって取り組んで頂きました、プロジェクトメンバーの皆様に心から感謝いたします。このプロジェクトから、今後も新たなるソーシャルコミュニケーションサービスを生み出していきたいと思います。

佐藤 圭太朗 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
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部門別応募作品数および受賞作品数
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部門
カテゴリー
応募総数
特別賞
金賞
銀賞
銅賞
入賞
●バナー広告部門
 
60
   
0
3
3
2
バナー広告
30
   
0
1
1
1
フローティング広告
30
   
0
2
2
1
ウィジェット部門
28
   
1
1
3
1
●ウェブサイト部門
 
190
   
3
8
15
5
コーポレートサイト
59
   
0
4
4
3
プロダクトサイト
40
   
1
2
2
0
キャンペーンサイト
91
   
2
2
9
2
●モバイル部門
 
43
   
2
2
2
2
モバイル広告
2
   
0
0
0
0
モバイルキャンペーン
41
 
2
2
2
2
●メディアタイアップ部門  
24
   
1
1
1
2
コーポレートタイアップ
12
   
0
0
1
1
プロダクトタイアップ
12
*
 
1
1
0
1
●インテグレーテッド
キャンペーン部門
 
70
   
1
6
6
3
インタラクティブ
18
   
0
1
2
0
クロスメディア
52
   
1
5
4
3
その他のインタラクティブ広告部門
32
*
 
3
0
3
1
ベストクリエイター賞    
1
       
ベストインタラクティブプロダクション賞    
1
       
447
1
3
11
21
33
16