受賞作品サムネイル画像01 受賞作品サムネイル画像02
部門: サイト部門 キャンペーンサイト
作品名: アデランス ヘアシーダ 直電ライブ「ディランに訊け!」
広告主名: 株式会社 エーディーエヌ アーデン企画
商品名: ヘアシーダ
広告会社名: オグルヴィ・ワン・ジャパン株式会社
制作会社名: 株式会社 Jストリーム
NTTコミュニケーションズ株式会社 Vポータルコンテンツ開発事務局
株式会社 カラーズ
株式会社 パラダイスカフェ
クロスコ株式会社
株式会社 ブイキューブ
アートディレクター: 望月 かおり
コピーライター: 阿部 晶人
シナリオライター: 森 詩津規
ディレクター: 伊東 達夫
奥野 昭光
クリエイティブディレクター: 阿部 晶人
デザイナー: 泉森 健志
テクニカルディレクター: 亀崎 洋介
小山 正道
プログラマー: 会津 剛
清水 裕之
プロデューサー: 橋本 智之
西垣 宗一郎
衛藤 裕一
アカウントエグゼクティブ: 大村 友彦
稲葉 恵
クライアントスーパーバイザー: 高橋 泰教
齋藤 弘子
ムービーディレクター: 松本 佳奈
林 瑞樹
ムービープロデューサー: 武藤 牧子
池淵 貴裕
テクニカルスーパーバイザー: 中森 信生
ディラン: なだぎ武
キャサリン: 友近
アデランスの新商品、1時間で髪をボリュームアップさせる商品「ヘアシーダ」の発売に合わせたネットプロモーション。 アデランスが設けているコールセンターに電話する際の心理的障壁を下げるため、 WEB上に電話を使ったエンタテインメントコンテンツを設置した。手持ちの電話を使ってWEBに電話をかけ、 声で話し掛けると、WEB上のなだぎ武演じるディランと会話ができる。また、商品に興味が沸いたら商品名を言うだけで コールセンターへ転送してくれる実利的なメリットも兼ね備えている。電話をかけるのが楽しくなるWEBサイト。
この作品を見る
(id: awards2008/pass:creative_view)
部門別応募作品数および受賞作品数
ページのTOPへ戻る
部門
カテゴリー
応募総数
金賞
銀賞
銅賞
入賞
●アド部門
 
123
   
5
3
6
14
バナー広告
42
   
2
1
2
1
フローティング広告
43
   
1
1
2
6
メール広告
2
       
1
 
モバイル広告
2
           
その他のインタラクティブ広告
34
*
 
2
1
1
7
●サイト部門
 
218
   
4
4
6
15
コーポレートサイト
46
     
2
1
2
プロダクトサイト
60
   
1
1
3
2
キャンペーンサイト
112
*
 
3
1
2
11
 ●モバイルキャンペーン部門
26
   
1
 
1
2
●メディアタイアップ部門  
52
     
1
3
1
コーポレートタイアップ
35
       
1
1
プロダクトタイアップ
17
     
1
2
 
インテグレーテッドキャンペーン部門
59
*
 
3
1
3
5
※ベストクリエイター賞    
1
       
※ベストインタラクティブプロダクション賞    
1
       
478
1
2
13
9
19
37