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部門: サイト部門 キャンペーンサイト
作品名: UNIQLO JUMP
広告主名: 株式会社 ユニクロ
商品名: UNIQLO
広告会社名: Projector Inc.
Paragraph
制作会社名: WOW
クライアントスーパーバイザー: 勝部 健太郎
金友 健
プロデューサー: 小島 宏之
高橋 裕士
亀田 和彦
プランナー / クリエイティブディレクター: 田中 耕一郎
エグゼクティブクリエイティブディレクター: 長崎 義紹
フォトグラファー: munetaka tokuyama
村中 弘明
長弘 進
恩田 拓治
ディレクター: 井上 良
TOCHIKA
阿部 伸吾
永竹 弘幸
福居 英晃
松島 綾子
アートディレクター: 杉原 崇之(WEB)
古賀 健二(BOOK)
FLASHディベロッパー: 戸田 芳裕
プログラマー: ソニックジャム
ミュージック: Syn entertainment
本宮 康晴
スタイリスト: tomoko yano
東野 智子
宇野 祥彦
宮本 ゆか
オク トシヒロ
ナカヤマ タエコ
伊賀瀬 晴美
小林 新
林 素子
Shun Louis Bellieni
ヘアメイク: HAMA
根本 亜沙美
PR: 鳥潟 幸志
菅原 良太
PM: 及川 笑子
福田 武芳
秋田 譲
佐伯 慎一
広岡 史亜
デザイナー: 高松 佳代
5ヶ国27都市696人のユニクロスタッフが、ユニクロの服を着てジャンプをする。 ジャンプを撮影した1279枚の写真、12本の映像を、ネットユーザーが反応する場所= CGM で連続的にリリースする。ユーザーは、ユニクロスタッフの個性、ユニクロウェア の圧倒的なバリエーション、そして、ジャンプが放つポジティブな感情に出会っていく。 全てがジャンプでつながることで、結果として、強い事実と表現が生み出される。 ユーザーとスタッフ双方が、ユニクロの服を着る事、そして、ユニクロで働く事の意味を、 理屈を超えフィジカルに認識する。これらの体験を通じて、ユニクロとユーザーの新しい絆をつくり、 ユニクロの服を買うという行為、ユニクロで働くという行為に結びつけることを企図した
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部門別応募作品数および受賞作品数
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部門
カテゴリー
応募総数
金賞
銀賞
銅賞
入賞
●アド部門
 
123
   
5
3
6
14
バナー広告
42
   
2
1
2
1
フローティング広告
43
   
1
1
2
6
メール広告
2
       
1
 
モバイル広告
2
           
その他のインタラクティブ広告
34
*
 
2
1
1
7
●サイト部門
 
218
   
4
4
6
15
コーポレートサイト
46
     
2
1
2
プロダクトサイト
60
   
1
1
3
2
キャンペーンサイト
112
*
 
3
1
2
11
 ●モバイルキャンペーン部門
26
   
1
 
1
2
●メディアタイアップ部門  
52
     
1
3
1
コーポレートタイアップ
35
       
1
1
プロダクトタイアップ
17
     
1
2
 
インテグレーテッドキャンペーン部門
59
*
 
3
1
3
5
※ベストクリエイター賞    
1
       
※ベストインタラクティブプロダクション賞    
1
       
478
1
2
13
9
19
37