受賞作品サムネイル画像01
受賞作品サムネイル画像02
部門: アド部門 バナー広告
作品名: 救い
広告主名: 社団法人 公共広告機構
商品名: DV(ドメスティック・バイオレンス)撲滅キャンペーン
広告会社名: 株式会社 電通
制作会社名: 株式会社 アドブレーン
有限会社 スパイス・グラフィックス
エキサイト株式会社
アートディレクター: 清野 信哉
コピーライター: 井戸 正和
クリエイティブディレクター: 大岩 直人
寺本 誠
テクニカルディレクター: 築地 Roy 良
プログラマー: 佐藤 孔明
プロデューサー: 谷澤 伸幸
クライアントスーパーバイザー: 草川 衛
メディアコーディネーター: 堺 順子
川村 肇
カメラマン: 福尾 史郎
カーソルを当てると刃物のように切れ、子どもが段々追い詰められていくバナー広告。 空間(家)から逃げ出せずに脅える子どもの苦悩を表現することで、 家庭内虐待を止めるには周囲の力が必要であることを訴えました。
今回作らせていただいた3本のバナーの中で、一番最後まで企画が揺れたのがこの案でした。 結果的にこのような高い評価をいただけたのは、ひとえにこの作業に関わってくださった全スタッフの力だと思います。 ありがとうございましたっ!

井戸 正和 株式会社 電通
この作品を見る
部門別応募作品数および受賞作品数
ページのTOPへ戻る
部門
カテゴリー
応募総数
金賞
銀賞
銅賞
入賞
●アド部門
 
123
   
5
3
6
14
バナー広告
42
   
2
1
2
1
フローティング広告
43
   
1
1
2
6
メール広告
2
       
1
 
モバイル広告
2
           
その他のインタラクティブ広告
34
*
 
2
1
1
7
●サイト部門
 
218
   
4
4
6
15
コーポレートサイト
46
     
2
1
2
プロダクトサイト
60
   
1
1
3
2
キャンペーンサイト
112
*
 
3
1
2
11
 ●モバイルキャンペーン部門
26
   
1
 
1
2
●メディアタイアップ部門  
52
     
1
3
1
コーポレートタイアップ
35
       
1
1
プロダクトタイアップ
17
     
1
2
 
インテグレーテッドキャンペーン部門
59
*
 
3
1
3
5
※ベストクリエイター賞    
1
       
※ベストインタラクティブプロダクション賞    
1
       
478
1
2
13
9
19
37