受賞作品サムネイル画像01 受賞作品サムネイル画像02
部門: アド部門 その他のインタラクティブ広告
作品名: NIKEiD - if you were a boy,
広告主名: 株式会社 ナイキジャパン
商品名: NIKEiD JASARI
広告会社名: GT Tokyo
beacon communications k.k.
制作会社名: TYOプロダクションズ
spfdesign Inc.
Root Communications
アートディレクター: 伊藤 直樹
鎌田 貴史(Web)
コピーライター: 伊藤 直樹
ディレクター: 江口 カン (CM)
クリエイティブディレクター: 伊藤 直樹
デザイナー: 鎌田 貴史
イラストレーター: 鎌田 貴史
上神田 彩子(typoface)
フォトグラファー: 許斐 孝洋
サウンドデザイナー: 北里 玲二(CM)
谷田部 丈夫(Web)
テクニカルディレクター: 寺嶋 徹
杉山 裕之
プログラマー: 二階堂 忠
プロデューサー: 柿並 俊介
井田 英樹
クライアントスーパーバイザー: 蓑輪 光浩 (NIKE EUROPE)
津毛 一仁
CM プロデューサー: 福田 武志
CM プロダクションマネジャー: 山中 康寛
富岡 俊宏
柳田 識歩
Flashデベロッパー: 飯田 建一
鎌田 貴史
インタラクティブクリエイティブディレクター: 渡辺 英輝
アカウントプランナー: 柿並 俊介
ブログを駆け抜けながらCM視聴するフィジカルな体験、"ブログCM"を提供しました。ランニングという大人と子供を繋ぐ原初体験を、 WEB上のアクションに置き換えています。走ってばかりの無邪気な少年の姿は、NIKEiDの求める大胆な個性にも重なります。
走ったら、いい企画が思いつくかも・・・。走ったら、いいデザインができるかも・・・。走ったら、いい雰囲気になるかも・・・。 各自走って、打ち合わせして、ダメで、また走って、打ち合わせして、ダメで、また走って、で、こういう感じになりました。

伊藤 直樹 GT Tokyo
この作品を見る
部門別応募作品数および受賞作品数
ページのTOPへ戻る
部門
カテゴリー
応募総数
金賞
銀賞
銅賞
入賞
●アド部門
 
123
   
5
3
6
14
バナー広告
42
   
2
1
2
1
フローティング広告
43
   
1
1
2
6
メール広告
2
       
1
 
モバイル広告
2
           
その他のインタラクティブ広告
34
*
 
2
1
1
7
●サイト部門
 
218
   
4
4
6
15
コーポレートサイト
46
     
2
1
2
プロダクトサイト
60
   
1
1
3
2
キャンペーンサイト
112
*
 
3
1
2
11
 ●モバイルキャンペーン部門
26
   
1
 
1
2
●メディアタイアップ部門  
52
     
1
3
1
コーポレートタイアップ
35
       
1
1
プロダクトタイアップ
17
     
1
2
 
インテグレーテッドキャンペーン部門
59
*
 
3
1
3
5
※ベストクリエイター賞    
1
       
※ベストインタラクティブプロダクション賞    
1
       
478
1
2
13
9
19
37