受賞作品サムネイル画像01 受賞作品サムネイル画像02
部門: アド部門 メール広告
作品名: 伝染歌×WindowsLiveHotmailキャンペーン〜あらたな都市伝説の謎にせまれ〜
広告主名: マイクロソフト株式会社
商品名: Windows Live Hotmail
広告会社名: 株式会社 サイバー・バズ
制作会社名: Three&Co.
D&R Integrates.inc.
ELSEWARE
プランナー: 木本 優
バイラルディレクター: 中里 祐次
アートディレクター: 清水 崇
デザイナー: 奥田 章智
鶴元 理
システム: D&R Integrates.inc
シナリオ: 中森 しろ
高崎 とおる
春原 かえる
フォトグラファー: 遠山 高広
サウンドデザイナー: 城 隆之
クライアントスーパーバイザー: 上代 晃久
松竹株式会社
メールの送信、受信を繰り返すことでストーリーが進行していく インタラクティブコンテンツです。各ストーリーには様々な分岐ポイントがあり、毎回異なった物語を楽しむ事が出来ます。 8パターンのエピソード / 約200通のメールストーリーを制作。そのため、ユーザーは数万通りのストーリーを体験できます。ストーリー内容は映画「伝染歌」とリンクしており、ユーザーは新聞記者になりきり様々な都市伝説の謎を追っていきます。 本プロモーションの目的は、WindowsLiveHotmail既存会員の活性化および新規利用者獲得であり、 結果として参加したユーザーの途中離脱率2%、1ユーザーあたり平均18メール配信という深いコミュニケーションを生みました。
この作品を見る
(id: awards2008/pass:creative_view)
部門別応募作品数および受賞作品数
ページのTOPへ戻る
部門
カテゴリー
応募総数
金賞
銀賞
銅賞
入賞
●アド部門
 
123
   
5
3
6
14
バナー広告
42
   
2
1
2
1
フローティング広告
43
   
1
1
2
6
メール広告
2
       
1
 
モバイル広告
2
           
その他のインタラクティブ広告
34
*
 
2
1
1
7
●サイト部門
 
218
   
4
4
6
15
コーポレートサイト
46
     
2
1
2
プロダクトサイト
60
   
1
1
3
2
キャンペーンサイト
112
*
 
3
1
2
11
 ●モバイルキャンペーン部門
26
   
1
 
1
2
●メディアタイアップ部門  
52
     
1
3
1
コーポレートタイアップ
35
       
1
1
プロダクトタイアップ
17
     
1
2
 
インテグレーテッドキャンペーン部門
59
*
 
3
1
3
5
※ベストクリエイター賞    
1
       
※ベストインタラクティブプロダクション賞    
1
       
478
1
2
13
9
19
37